FC2ブログ

はる。

はる。

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

はる。

はる。


今回は、お手伝いさせていただいている
絵画教室のご紹介をさせていただきます。

20180804-1.jpg

8月4日、さんかく絵画教室にお手伝いに行ってまいりました

エイブル・アートを中心に活動しています。

自由に、表現する。

紙、手、ティッシュ、木、粘土…。
「これ」という決まりもなく
好きな事を、好きなように、やってみる。

そんな活動教室です。

20180804-2.jpg 

お部屋は、カフェの2Fをお借りしています。
陽射しも気持ち良い、1室。

ホワイトボードに落書きもできそうヾ(o´∀`o)ノ

20180804-3.jpg 

今回は初回という事で、参加者はおひとり。
私もゆっくり、撮影をしました

ボールペン1本でたくさんの道を生み出しています。
いま、模造紙に書いている所なので、完成が楽しみです!


さんかく絵画教室は「みんなの居場所」づくりを目標に活動しています。
障がいの有無にかかわらず、皆で集まって自由に何かを作り出す。
そんな場所になったらいいな、と思っています。


20180807-1.jpg 

さんかく絵画教室は、現在参加して下さる方を募集しております。
・年齢問わず
・毎月1回(第2土曜日)

・13時~16時くらい(早く終わる場合もあります)

・参加費1,000円(画材費などにします)

・現在は、来年度のポコラートに応募する作品を作っています。
※保育所や、一時預かりの場所ではないのでご了承ください。


代表は、福祉の資格を持っており施設の現職員さんです。
もちろん数人、施設職員さんが居る予定です。
ボランティアの中には、福祉の資格を持っていない人もいます。(私もです)
福祉のプロはおりますが、アートのプロはいません。


次回、9月8日(土)開催です。
13時~16時。
場所などの詳細は、さんかく絵画教室 にDMなどで、直接お問い合わせください。


私はお手伝いで、時々顔を覗かせる予定です。(」*´∇`)」






スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。