fc2ブログ

はる。

はる。

20180629-1.jpg

先日、友人とお出かけをしてまいりました!

梅雨明けと共に、鎌倉&江の島へ。

カメラお散歩できる友人なので
とっても嬉しく、お散歩しております
新しくなったカメラで初の遠出…!

とにかくべらぼうに暑かったですが
じりじり熱さに照らされながらのお散歩
のんびりと気持ちが良かったです。

20180629-9.jpg 

明月院へ。

紫陽花の時期は丸窓には緑の庭が。
今度は紅葉の時期に覗いてみたいです。

明月院、珍しく御朱印が並んでいなかったので
ついに!頂いてまいりましたー。
とっても素敵。 
お月様のパワーを得て、元気に過ごしたい限りです。

20180629-5.jpg 

明月院ブルーたちは、少しだけヴィンテージになっていましたが
シックな姿を見せてくれて、とても良い写真が取れました(´ω`人)
紫陽花って、咲いている時はもちろんなんですけれど
少し枯れていたりする姿もすきです。

20180629-3.jpg 

ボタンクサギ。
紫陽花と一緒に咲いていたので、紫陽花かと思っていました。
調べたら違った…!

このお花、根本から臭いを発しているそう。
だから、クサギ(臭木)って言うみたいです。

もっと可愛い名前にしたらいいのに~。


ということで、お散歩半分レポートでした。















スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply